国民一人あたり10万円給付金がもらえるということで楽しみにしています。
コロナウィルスの影響でお仕事無くなってしまった人など本当に困っている人もいると思います。
10万円でなにができるのかというと、1ヶ月の生活もままならない可能性は高いです。
全く何ももらえないよりもましという人もいるかもしれません。
もらわなくても何も影響が無いという人もいるかもしれません。
誰を対象にいくら給付金を出すかということは国も難しい判断だったかと思います。
私自身はコロナウィルスの影響で在宅勤務になって行き帰りの通勤時間が無くなったこと、満員電車などのストレスから解放されたことという点で結構ありがたい恩恵を受けており目立ったマイナス点はありません。
10万円給付金の受け取りについては様々な意見がネット上にも出回っています。
ある政治家は受け取りをしないということを公言していたりもしますが、私も給付金の受け取りについては結構悩んでいます。
生活に困っているわけではないしという点が大きなポイントではあるのですが、10万円給付金を受け取らなかったとしても国庫に貯えられるだけで困っている人にはお金がいき渡りません。
色々考えた結果、まずは10万円給付金を受け取り、それをいま住んでいる地域で使うという考え方に至っています。
実際に給付金を受け取ったタイミングでは考え方が変わってしまうかもしれませんが、少しでも誰かの役に立てればと思って考えています。
【生活の最新記事】